So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-02 にゃんにもにゃい [雑感]

にゃんにもにゃい。
KIMG0713-600x800.JPG
って言うわけにゃいかない。

穴あいてたんだから。
KIMG0707-600x800.JPG
かけ疑惑?おいらしらにゃい。

おいらはもぐらを追いかけてる
だけにゃんだ。
いないな。いや絶対いる。
KIMG0704-600x800.JPG
道つけてんだもんにゃ。
KIMG0708-600x800.JPG
しかしいつまで掘ってにゃいと
いけにゃいの?
姿見せにゃさい。
KIMG0714-600x800.JPG
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-06-30 東京都議選 マイノリティからの視点も必要  [雑感]

あと二日になった東京都議選
LGBT政策について
ハフィントンポスト記事引用

http://www.huffingtonpost.jp/soushi-matsuoka/lgbt_tokyo_b_17331002.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

松岡宗嗣
オープンリーゲイの大学生、MEIJI ALLY WEEK代表


【東京都議選】LGBTの政策について各党にアンケートをとって比べてみた

東京都議会議員選挙。豊洲移転や東京オリンピック・パラリンピック、子育て支援などが争点として注目されています。

東京に住むゲイの一人として、「LGBTに関しては、各党どのように考えているのだろうか」と気になったので、主要な政党、会派にアンケートを送ってみました。

アンケートで聞いた質問は以下の4つ

問1 LGBTに関する課題全般を人権課題として捉え、性的指向及び性自認に関する差別を禁止する条例を検討していますか?

問2 東京都として、教育現場などで性的指向及び性自認に関する啓発を行うべきだと考えていますか?

問3 渋谷区や世田谷区では同性パートナーシップ制度がつくられ、他の自治体にも広がりを見せています。同様の制度について東京都でも導入を検討しますか? 

問4 同性カップルが里親として子育てをすることについて、どうお考えですか?
結果は表のとおり
2017-06-29-lgbt.jpg

しかし
まとめ:啓発は進めるが、制度にするかどうかが分岐点


基本的に差別や偏見をなくすために啓発が必要だ、という考えをほとんどの政党が持っているという点に、社会の変化を感じました
やはり、枠組みとして差別を禁止したり「LGBTも市民の一人として捉えている」ということを示す制度を整え、その上で啓発を行っていくという「両輪」で回す必要があると思います。

どんな問題でも、周りに意識があるかないかによって、当事者が生きやすい場所になるか、生きづらい場所のままなのか、そこに濃淡がでてしまうというのは望ましくありません。だからこそ、広く枠組みを設定することで、最終的にフラットな社会へと整っていく。
ここに、政治の果たす役割が大きく現れるのではないでしょうか。
国際人権NGOのアムネスティインターナショナルも、「立候補者への人権意識アンケート」を行っていて、LGBTに関する質問がいくつか入っています

以上引用終わり

マイノリティの人たちの感覚は結構鋭い。
中途半端なパフォマンス的政策は
豊洲に限らず都民の実際の暮らしに役に立たない

続きを読む


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-06-28 ゴマの姿で解説すると [雑感]

スマホ投稿するのに慣れてきてずっと使っていたら
月末を待たずに容量オーバー。
なかなか画面が変わらず入力する前に
時間切れになってしまう。
一方
PCに前に態々座ることが
なかなかできなくなっている。
と言うわけで
1週間過ぎてしまった。
ゴマの様子はせっせと写してあるので
ずらっと
ゴマ自爆
gomajibakui.jpg

gomajibaku1.jpg

gomajibaku5.jpg

gomajibaku8.jpg

gomajibaku3.jpg

gomajibaku6.jpg

gomajibaku7.jpg

アベしゃん政権の末期症状は
自業自得の自爆行為。

都議選応援もままならず
ふて寝してるかしらん。
gomahutene1.jpg

gomahutene3.jpg

カラスの羽がにゃんこには
格好の遊び道具とツレが言った。
その通りよく遊ぶ。
gomakarasu1.jpggomakarasu.jpggomakarasu4.jpggomakarasu3.jpg
様子見ながらカラスが安倍しゃんならと言う妄想がうかぶ
不遜なことじゃがぼろぼろになった。

遊んでやれなかった日にはこんな攻撃的態度。
gomakougeki3.jpg
gomakougeki2.jpg

大きな力にも決してひるまず
自由な表現をてばなさない。
ゴマのように私はなりたい。




nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-06-21 安倍しゃん信用ならんという世論。小池都知事も信用ならん [雑感]

各種世論調査、
安倍政権不支持の理由で、
安倍しゃんが信用ならないが急増加。
政策や政治的ではなく、人格不信は珍しい。
やっと安倍しゃんの本質に
国民が素直に反応したというところ。

そこでこんな記事見つけた。

中野晃一氏Twitter
安倍首相記者会見の要旨

「おまえが反抗して俺が悪いみたいに言って、手に負えなかったから、止むを得ず何度も殴ってしまったのは大人げなかった、そこは反省してる。俺だって本当は殴りたいわけじゃないし、もうこういうことにはならないようにしような」
信用ならんだけでなくこの傲慢さ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-06-19 あべしゃんのうそじまい [雑感]

一億総活躍社会で
おカネがなくて大学などに進学できない
子どもたちのため奨学金制度を作るという
そのことは結構だ。
しかし、言葉の端端から
経済的徴兵制をかぎ取ってしまう
私って過敏症か?
だけど
いったん就職してもう一度大学に
入ることができる、、、と言う制度なんぞ
NHKは詳しく解説しなかったけど
アメリカの奨学制度そのまんまじゃね?

国会閉会後の記者会見で
アベしゃん「国民の皆様に
不信感を与えたと謝罪したけど
アベしゃんのうそじまい。
責任痛感するなら即退陣しましょい。
それが一番適切な対応でございます。

スガ語で言うなら
それで
なんにももんだいないない。

続きを読む


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康