So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-24 流しそうめんシミュレーション うまくいった [雑感]

30日の流しそうめんイベントの
シミュレーションを実施。
広津の山ん中へ竹とり計画。
あさ7時集合
竹林の持ち主さんに合わせて起きた
普段遅い朝のメンバー。
おまけにその時間に
あわせたように降りだした
ざんざぶりの雨。
びしょ濡れで帰ってきたのは10時ちかく。
曲がった竹にちょっと苦労の工作したけど
曲がっているのが風情あり。
ちょうど昼のお知らせメロディが
無線からながれた時完成。
流して試す。うまく行った。
本番は楽しむ余裕がないから
この日みんなで楽しんだ。
KIMG0839-800x600.JPG

KIMG0838-600x800.JPG

KIMG0832-600x800.JPG

KIMG0833-600x800.JPG

KIMG0836-800x600.JPG

KIMG0840-600x800.JPG

KIMG0841-600x800.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-07-20 疲れがたまってきたか。 [雑感]

暑い。 二度目の五十肩の治療に 毎日通っているが、 雨のないまま梅雨明けという天気に 畑の管理が狂い生活リズムが狂っている。 昨日は会議を間違え、 きょうは自治会の集金を忘れ ツレの検診日をわすれ。 明日は何を忘れるのやら。

続きを読む


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-07-13 今度はあべやきそば(笑) [雑感]

#あべはやめろ
の声をもっと大きくしなきゃ。
と思うこの頃。
安倍下ろしに続く
斎藤美奈子さんのコント脚本。
焼きそば
これコントにして放映したら
絶対受けるんだけど。
特にすか官房長官の下りは
コントじゃなく事実だろうと頷いてしまう。

いわゆるカップ焼きそばの、作り方につきましてはですね、
これはもう、まさにこれは、そういう局面になれば、
お湯を注ぐわけであります。
それをですね、それを何かわたくしが、
まるでかやくを入れていないというようなですね、
イメージ操作をなさる。
いいですか、みなさん、
こんな焼きそばに負けるわけにはいかないんですよ

そして
すか官房長官が記者会見すると。

記者「もしも総理が焼きそばを作ったら
と言う点について伺いたい」

すか
「仮定の質問にはこたえられません」
記者
「総理は焼きそばには負けないと」

すか
「まったく問題ありません」
記者
「しかしやきそばは食べ物。。」
すか
「その指摘は当たりません」


続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-07-12 安倍卸そば、まずそうだけど注文キレになるまで [雑感]

スタンディングの
プラスタ
これにしよう

尚円王さんtw
https://twitter.com/RyukyuShouenou/status/884081488978890752
から頂きました。
abesoba.jpg

みんなしておろしの注文を
売り切れになるまて。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-07-11 わたしも「こんな人」達 [雑感]

共謀罪施行日。
11って縁起の悪い日なのかな。
911、311、
「いい」日にしたいのにな。
また16日のスタンディングのプラスタ
文句変えなきゃ
わたしたちは
戦争法NOの「こんな人」
共謀罪NOの「こんな人」
丁寧に説明できない
うそつき強行症候群の
アベしゃんヤメロの
「こんな人」たちです。
konahito.jpg


konnahito2.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康