So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の5件 | -

2017-03-27ガス発射 [入院]

入院から5日目の26日11時頃からおなら発。
その後2時間過ぎたあたりに
おならの出始めのガス発生時と発射?時の
痛みから解放され朝までうとうとできた。
おならするのは生易しくなかった。
痛み止は痛かったら言ってくださいと
言われていたから寝る前だけにしていたら、それまでスムーズにできていたことが
昼間むずかしくなっていた。
今朝、
動かないと排便にならないから
動いてくださいと言われ、
そのためにと点滴してもらう。
KIMG0192~2.JPG
効果は確かにあった。
しかしほんとの自分のからだが
要求してるんならいいけど。

カップ半分の
お茶がのめることになった。
KIMG0193~2.JPG
しかし、その半分飲んだところで
脇腹痛くなって横になる。
[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-03-26入院5日目 [入院]

膀胱炎を発症しているらしい。
血尿が痛みをともない出た。
今辛いのは咳払いができず
痰が絡むこと。
声が相変わらずでにくいこと。
長く座っていられないこと。
おなかが動作を変える度に痛むこと。
挙げ始めたらきりがない。
今日の病室内からの景色は雪降り。
 
2分座っているのができないから
まだ面会は無理だな。この体調。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-03-25

アップしてたつもりだったのに、
できてなかった。[冷や汗2]
21日夜中に救急搬送。
胃の3分の2を切除。
ただいま入院中です。
娘がお店を休んできてくれた。
しかしずっといるわけにはいかない。
支援は受けるがツレのことが心配。


洗面所まで行くのが
至難の業。
咳をするのもしゃくりあげるように
何しろ痛い、手術のあと。
まだおならも出ていない当然食事は[×]
KIMG0191~2.JPG
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-03-12 今日は仕事したなぁ [池田の畑]

今年4月には、
中学校西の畑を
町の施設建設工事で返すことになっている。
このため
畑の作物の整理をした。
物置の 簡易設置 したもの、
これも取り壊した 。
後はせっかく作った 土を
少し 土手の畑の方に
移動させようと思っている。
返すんだなぁ
と感慨に耽りながら眺めていたら
にんにくらしい芽が
あちこちあるのにきがついた。
なんで?と掘って思い出した。
にんにくのむかごを撒いてあった。
小さな苗だけどこれも植えかえた。
今日は仕事したなぁ

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017-03-10公民館使用許可取り消しその後。学習会取り組みを [雑感]

今日は戦争法に反対する
池田 町民の会 事務局会議 に出かけた。
昨年12月2日の
公民館許可取り消しの件で
今後の取組をどうしていくか
その相談である 。
池田町は この間、
会の 再三の要請と 質問に対して
全く誠意のある回答をしていない。
町民の会ではひろく町民に
事の経緯を 知らせるために
学習会を 開くことにした。

公民館運営は住民の社会教育、福祉の推進を憲法の精神に則り
すすめていかねばならない。
しかし池田町は、
明らかに政権中枢の人物からの一言で
住民の社会教育の機会を奪う
許しがたい行為を
社会教育法のねじ曲げた解釈で正当化した。

会では学習会以後
町との交渉も予定している。
次回の町の回答で
町民の会の今後の闘いかたが決まる。
たぶん、憲法の精神をかけて
池田町に終わらない闘いを
すすめることになる。

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ