So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-27 初めてブロ友とリアル対面。緊張(笑) [雑感]

風邪がなかなか抜けない。
手足が痛かったところから
頭が痛い、胸が痛い、、、とあちこちぐるぐる回って
肩こり、頭痛、胸の痛みの所に止まっている。
かったるい感じはなくなって体は普通に動くので
苦も無く仕事できていて
不思議と何かしてる時は忘れている。

そんな中
gonntanさんが福岡から諏訪への研修ついでに
態々池田まで訪ねてきてくれるという。
コリャ大変、、、緊張、、、

えっときのう絞った醬油と3月仕込みの味噌を
そして
今日は天気悪くて展望が利かないからと
山の写真を名前入りにした葉書を用意した。
お話できるとおもっていたら私の思っていた喫茶がお休み。
他の所は全く知らないため雨の降る中傘をさして
奥様を車に一人残しておしゃべり。

あぁもうなんて気の利かない摂待なんでしょう。
gonntanさんごめんなさい。
下調べしておくんでした。
何のおもてなしもせず、心苦しい限り。
今度という機会があったらリベンジします。
これに懲りずお付き合いの程よろしくお願いします。

ツレにお土産を見せて羨ましがらせました。
まるで昔なら文通してる人と会うような感じ。
ブログ友にリアルで逢ったのは初めてなので緊張してました。。

よかった!ブログそのままの優しい人で。
確かブログのお付き合い初めに姉弟と言うイメェジのことを
書いてもらったのを思い出してました。


さて
これからこちらにお越しになる方がおられましたら
大丈夫、次からは「実家」がありますので
しっかり?おもてなしできるようになります。
泊まるのもOKですからね。
そのかわり宿泊施設じゃないので宿泊料等頂きませんから。
どうしてもと払いたいと言う奇特な方がいましたら、
それは実家設備カンパと言うことで
ありがたく頂きますゆえ1000円程ご用意下さい。
(結局貰うんじゃん、、、いや
かえって泊まりつらいといけないと思って)

おすすめの季節は5月田んぼに水がはいって
北アルプスと雪形が逆さに映るころ。
展望ウォ-­­­­キングの楽しい時期。

ぜひお越しください。

今日残念ながら見えなかった北アルプスの山々
左奥の雪山が常念
その横の雪山は東天井、大天井と続き
しっかり富士型をしているのが
安曇節に謳われた有明山
その後ろに少し頂上が見える雪山はつばくろ岳
その手前右に玄人の山屋向けといわれるギザギザの餓鬼岳
その右奥向う大きく見えるのが蓮華岳 
その右には
春に種まき爺さんの雪形が現れる
猫の耳のような爺が岳、鹿島槍と続くが
この写真には映っていない。
panorama.jpg

gonntanさん
お坊さんの画いたという可愛いカレンダァ
手作りらしい手ぬぐいや博多名物等
ほんとにありがとうございました。

手ぬぐいは実家のユニフォ-­­ム(笑)に使わせて頂きます。


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康