So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-23 やっつけしごと [雑感]

やっと畑の写真を撮ってきた。
まず掘立小屋の前から見たとこ
掘立.jpg
横から見たとこ、倒れそうに斜めってる。(笑)
掘立②.jpg
裏から見ると、
掘立③IMG_0175.jpg
全くやっつけ仕事。
良いのいいの
壊せって言われればすぐに壊せるんです。
そこ大事(笑)。

野沢菜の葉が大きくならないうちに紅葉してきてしまった。
野沢菜16.jpg
まったく育ってないのが虫食いの植え替えしたもの。
これ春までこうしておく。
16野沢菜②.jpg
大蒜10月前に植えたほう
大蒜16②.jpg
例のプロジェクトで植えたほう。
大蒜16.JPG

白菜はやっとこんな状態。
鍋ができるようなものになるのかなぁ。
白菜16.jpg

麦の芽が出てたので踏んでおいた。
これはで来たら儲け。緑肥にしようと思っている。
麦16.jpg

以前もUP したんだけど 紅白20日大根
赤くなるところ紫が強くなって
も少し下までずんどうになるのが細くてひょぅっと伸びてる。
大根になりたがってるね。
1120日大根.jpg

ツレが元気なころは
余裕で作業しているので撮れたけど
今は作業に手一杯。
写真は作業少なめにして行かないと撮れない。
里に二度目の雪予報。
そろそろタイヤも履き替えなくちゃいけないな。