So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-07 娘の決断 [雑感]

朝日新聞の地方版?に娘がお店を紹介してもらいました。
utatane.jpg
6日にもみじ祭りと言うイベントをするのを前に取材を受けたそうです。
いかにも嬉しそうな表情に、こちらも嬉しくなりました。

ガンの手術から1年半。放射線治療をせず、
漢方で自分の持つ自然治癒力を信じて
前向きに決断して頑張る姿に
親としては胸が熱くなります。

義兄が白血病の診断を受け、
この際自分のやりたいことをやって死のうと
北アルプス縦走を決行。
帰ってきて診断を受けたら
誤診だったのかと先生が首をかしげた。
ガン細胞はどこにも見当たらなかったそうだ。

そんな話を娘にして
やり残したと思って死ぬより、
やったなって思って死ぬ方がいいよと
何度も行ってきた親。

自分の思いを形にした娘に
こころからがんばってといいたい。
dosukoinya.jpg
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康