So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-25今日はモノづくり三昧 [雑感]

朝からずっと針仕事。
思いついて作り出した
親のら猫避妊させるための捕獲網づくり。
シ-ツを使って網代わり。
「使えるか?」ツレが見て鼻で笑う。
いいのだ、何でも試してみるんだから。
IMG_0108.JPG

次はミシンと格闘。
下着のパンツ3枚
三角巾3枚
布巾2枚
ろ過袋3枚
で、作務衣の寸法直しをやり始めたら
前にチャックがあったことを忘れ運針したら
がちんと言ったきり動かなくなった。
しまったと思ったがあとの祭り。
針をとろうにも布の厚みでまったくびくともしない。
考えた末結局作務衣を切り刻むことになった。
ミシンが壊れていなければいいがという一心。
あちこちいじっても動かなかったのが
布を取り除けた途端、あっさり針が外れた。
まっすぐのまま折れ、
どうやらほかの機能には別状なさそうだ。
作務衣はその騒ぎでものにならなくなってしまい
ウエスに落ちぶれた。
さて残りのズボンのすそ直しができるか
ちゃんと動いてくれるかと恐る恐るスイッチオン。
わたしは悪運強いのか、
パソコンの時と同じに大したことなく復活。
よしよし、これですそ直しも終了。

もう少し早く済むはずだったが、
夕食前まで頑張ってしまった。
私ってやりだすと止まらないんだ。

続きを読む


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康