So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-04 猫が飼いたい。。。 [ツレ]

あの爆発的なツレの変化の翌日から
普段のツレに戻った。
外出はもちろん、食事もむしろ落ち気味で
ヤッパリかぁとがっかりもしてるところ。

吉野の鍼の先生のかみさんに3日の往診の時
ブログのコピイを渡して読んでもらった。

初めのほうで
へぇぇ、ワァすごい、、、
と言っていたと思ったら
そのうち鼻をすすりだし、
「ティッシュ忘れちゃって、貰っていい?」
といわれる。

「これからこういうことが何回もあるようになる。
奥さん頑張って話しかけたり、
手間暇かけて食事に気を使ったり、
希望捨てずに来たからね」
と鼻声になりながら私に言う。

そんなに感動してもらったら
思わず私ももらい泣きしてしまった。

「まだまだこれからだから。
でも自動車の免許書き換えできるよきっと。」
そんな励ましの言葉に

そうならいいなぁと思いつつも
その時のショックが少ないように
裏切られることも想定している私。

何より当人がよくなっているという
実感を持っていないのが悲しい。


食事、便秘、お風呂、去年と比べたら全然違う。
随分私は楽になったけど

そういってみるが
頭にもやのかかったような状態が
きっと晴れていないせいだろう。
「何がよくなった?
パズルだって仕方なくやってるだけ」
とそっけない。

よくなるようにとやってるのだが
達成感があるから楽しいだろうと思っていたのは
私の独りよがりだったのかと情けない気もち。
もうやらないほうがいいのだろうか。
また悩ましい。


「漱石の妻」というドラマがはじまった。
ユゥチュウブで見て
「猫」が漱石の病気を治したと確信する。
ツレに、猫を飼うというとなぜか反対する。
いま住んでるところがパット禁止の町営住宅。
「実家」で飼うとすれば、普段人がいないから
その管理がこれまた大変。
色んなことを考える私の何かが伝わって、
ツレには負担に思えるらしい。

しかし猫を飼いたい。

せっかくにゃ.png








nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康