So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-01 カメラ壊しちゃった [雑感]

畑で水汲みして移動させるときに
一輪車からバケツを下ろそうとしたら
ぶちまけてしまって
首に下げていたカメラにもろに水浴びさせてしまった。
お店に聞いたら8年前のモデルで
個々の部品は残っているのがある。
ただ水浸しになると
基盤がダメになっていると思うし、
その基盤はもう在庫がないとのこと。

ちくわさんからもらったデジタルカメラ。
大事に使ってねって言われたけど
前のキャノンのカメラは
畑でとることが多いので泥のほこりで
なにかとトラブルが起きたのだが
ちくわさんからもらったのは
すごく丈夫で全然故障がなく使わせてもらってたのに

ごめんねちくわさん。
9.30撮影の中学校西の畑の隣で行われていた
小学校の子どもたちの稲刈りがこのカメラ最後の映像。
inekari3.JPG

仕方ないので以前使っていたものだし
トラブル多いけど値段優先。
高いものも5年もすれば部品がなくなって
修理がきかなくなっているに違いないと
キャノンのモデルチェンジされて古くなったという
展示品限定の安いのを買ってきた。
canondejcam.jpg
今度は手が汚れる前、
仕事する前にざっと撮影してから
仕事に取り掛かるようにしよう。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康