So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-09-12今日は備忘録 [雑感]

ツレの様子が今一つつかめない。
ものすごくおしゃべりになった気がしたのもつかの間
すっかり元の寡黙な状態にもどってしまった。
あれは躁だったのかな。

食事はスゥプを飲まない分
ホットケェキにスゥプを練り込んだものを
たべさせるようにしているが
野菜の繊維は圧倒的にたりない。
結局、便秘からくる肌荒れが
去年並にひどくなっている。

言葉でいくらそう言っても
その気になって食べようとするのはほんの一時。
次の一口は甘くて口当たりの良い
牛乳、野菜ジュウスへ手が伸びてしまう。
それを飲み終えるとげっぷの繰り返し。

それでも表情は比較的明るく、
娘のカフェのイベントの様子をFBで見せて、
(感謝祭参加の皆様に感謝)
utatane911.jpg
100人くらい参加してくれたって
というと

「そうか、忙しかっただろうな」と思いやりつつ嬉しそう。

サツマイモの初物を輪切りにして茹でたものはだめだったが
つぶしてカボチャとじゃがいもと合わせたあんこ、
それを挟んだロォルパンを久しぶりに1個食べきる。

これからは芋で繊維をとることにするか。
しかしサツマイモの収穫はまだまだ先になりそうだし、
カナブンの幼虫にかじられてるし。
ドンだけ口に入ることやら。




続きを読む


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康