So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-08-06  ストレスでげっぷ食欲不振 [ツレ]

暑い!
今日はめっちゃ暑い。

昨日ツレを点滴に連れて行った。

梅雨明けあたりから
食欲が落ちて水分も不足気味。
早めに対応したほうが
ツレのためにいいかと考えた。

さて、出かけられるかと心配したが、
例の調子で、このくそ暑いのに
「寒いから、、、、」という。

????なにこの私の顔見てみ。
汗ダラダラ

「ほんとだ」

ほんとに寒いの?

「ん、点滴するとき」

あ、そう言えば去年9月の時、
そう言って毛布もって行ったなぁ
じゃ、毛布もってくから

とまぁぐずぐず言いながらそれでも8か月ぶりの外出。

点滴するにも、
担当医の診察が必要で精神科を経由する。

「おひさしぶりです。いかがですか?」

先生の問いに答えないツレ。

まあ食欲が落ちましてね。
44kになってしまったもんですから。
食べる量は少ないのにげっぷがよく出て
ストレスがかかっているようなんですけど
わたしがそういうと
「げっぷ?ストレスなんですか?」

(?れれげっぷの原因に
ストレスってのがあったんだけど
それって現代医学では
そういう判断しないのか)
考えてると

「眠れてますか?」と先生が機械的に聞く。

「あんまり眠れないです」
ぼそっと答えるつれ。

昼間寝てるせいもあるんです。
私が寝たのわかってた?って聞くと
知らないって言ってるから
寝付いてはいますから。
あと食欲はそんなですけど
頭の回転はまぁまぁです。
新聞のパズルやっても
私のわからなかったのをすぐ答えたり
しましたから。

等々良い面をアピィルする。

「そうですか、じゃ薬は変えなくていいですね」

というようなわけで
点滴とこの機会に血液検査をしてもらった。

やっと血液検査ができることにほっとした。
どんな結果が出るかそれはそれで心配だが。

1時間半の点滴の後のツレは少し元気になっていた。
しかし、食欲は相変わらずない。

それでも何とか食べようという意思はある。

ストレスをすくなくする、、、
それを考えなくては。

蚊がぶんぶんトンデル
追い払うのに忙しい。
これもストレスになってる?
kimotiiinya.jpg





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康