So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-08-04

ずっと記事にしようとしてなかなかUP できなかった。
畑の様子。
スイカがこんな大きさになった。
すいか.JPG
うちの種取りしたものなら小玉だから
今年もお盆ギリギリ食べられるかな。
もらった大玉スイカの種だと
間に合いそうもないけど。

今畑から収穫してるのはいんげんと、ねぎと青シソとにらと
ゴボウ、とうもろこし、、、と
ほんの少しづつの小豆。
いんげんとトウモロコシは
人にあげられるほどできている。
ジャガイモは出来が悪かった。
畑の肥料が全くない所で作ったせいか
草に負けてしまって葉が育たなかった。
いつもなら20kという予定だったけど
5kくらいできたかな。

さて写真無いが
住宅の庭では夕顔が豊作で、
すでに5本分かんぴょうを作った。
貰ったミニトマトの苗からは
結構大粒のミニトマトがとれている。
やはり台所の残飯が効いていると見える。
しかし今年はカボチャも不作。
まだ一つもできていない。
たべられないかもしれないな。

畑の出来具合はツレと
私の体調の悪さと比例しているようだ。



続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康