So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-06-26 軽トラ総括 [雑感]

軽トラパレェドの総括会議。
と言っても地域の代表が1名づつ出席する
6人だけの会議でした。
大町・池田・白馬小谷・松川
池田町民の会以外は各地域の9条の会の方が参加。
ウウン、高齢者集団だなあ。
とまず思ったが、
その高齢者が100台平和パレェドを
やり遂げたことがえらい!

取り掛かるときには
それゆえにかなり腰が重かったようだった。
しかし池田の町民の会の強い意思と
サポォトでほとんど目標通りの結果が得られた。
出発集会には集計したら
200枚用意したプログラムがほとんど残っておらず
190人近くが参加していたらしい。
60人くらいしか入れない会場だったから
溢れるのは当たり前だった。

そして参加者の感想は

しぶしぶ参加したがこういうのだったらもう一度やりたい。

気持ちがよかった。楽しかった。面白かった。

雨が降らなきゃいい景色がとれたのに残念。

今度やるときはおれも運転したい。

お連れさんが亡くなって運転する人がなかった
車を貸してくれ、運転できないからと同乗した人は
役に立ててホントに嬉しかったといってた

運転してる人は前の車しか見れないから
そんなに感激しないかもしれないけど
こうやって動画を見るとすごいなぁって感動した

正確な数字はよくわからないが、
ほとんど予定通りの車の数だったと思われる。
97台。
100台にならなかったのは残念だったけど
あの幼い姉妹の喜んでくれた顔を
見た人は多かったろう。
この子たちの笑顔のために
平和パレェドをやったという
思いが湧いたに違いない。

やってよかったね。
よくできました。❁
iikodawan.jpg


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康