So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-06-20 19日軽トラパレェドがんばった! [雑感]

6.19軽トラパレェド記録報告。
続々集まってくる軽トラ。
100torac.jpg
参加台数まだ確認できないが100台目標ほぼ達成かと思われる。
100tora2.jpg
パレェドの時刻になって雨が降り出した。
100tora1.jpg
しかし、
出発集会は会場溢れて廊下で聴く人も。100toraa.jpg

雨のため外で農作業する人がいなかったのが残念。
100torab.jpg
でも私の誘った参加者は
みんな大満足。
高齢で足の不自由なおばちゃんに
「また誘って」といわれた。
アナウンスを頼んだ人も
張り切ってやってもらえたし。

アナウンス補助で同乗してくれる?と頼んだ人は
手違いで怒らせてしまい、
一人出発式会場に行くと言っていたのを
何とか思いとどまってもらい
さいごまでさんかしてもらった。
結果、
遠くの友人に様子を知らせたいけど
ネットにいつ載るの?と聞かれたし。

今回の参加者の顔触れも
前回と同じように多くが
政治的集会には参加したことのない
こういうイベントではあまり見かけない
農家のおじさんたち。

おまつりのような旗をなびかせた軽トラの行列に
スゥパァ前で見ていた幼い姉妹が
きゃぁきゃぁいって手をたたいたり手を振ったり。
思わず笑みがこぼれ、うれしかったな。
あなたたちの社会、絶対戦争する国にしない。
そう決意新たにした。
選挙で勝つ、野党を勝たせる。



nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康