So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-06-10軽トラパレェドアナウンス原稿案 [雑感]

軽トラパレェドのアナウンス原稿を作ってみた。
昨日のものと重なるけれど
何度でも何度でも言いたいから

こんにちは。 私たちは戦争法廃止を求める大北地区軽トラ平和パレェドの参加者です。 昨年9月に強行された平和安全保障関連法という名の 戦争法を廃止させようとパレェドをしています。
安倍自公政権は国民の6割の反対を無視して
憲法違反の方法で憲法違反の戦争できる法律を作ってしまいました。
昨年12月,
安倍首相は時間がたてば忘れるとばかり外遊に出かけ、
外国に金をばらまき武器輸出のセェルスに精を出しましたが
ついに臨時国会を開きませんでした。
丁寧に説明するという約束はいまだ果たされていません。

こんにちは。・・・・
アベ自公政権は数に物言わせ憲法を足蹴にやりたい放題してきました。
自公とその金魚のウンコ勢力に3分の2の議席を取らせたら
あとに控えているのは憲法の改悪です。
権力を縛るはずの憲法が国民を縛り
個人の自由も民主主義も押さえつける
明治憲法もどきが自民党の改憲案です。
この7月に迫った選挙で絶対に自公勢力に3分の2をとらせてはなりません。
憲法を生かし平和を守る政治にかえましょう。
yadaneko.jpg

こんにちは。・・・・
今の日本には国民の暮らしを良くする経済が必要です。
安倍首相はトリクルダウンと言って
アベノミクスの果実の甘い汁がしたたり落ちてくるといいました。
その甘い汁を吸ったのは
輸出大企業と株で大もうけした大富豪のひとたちです。
多くの中小企業は消費税に疲れ労働者の実質賃金は5年連続マイナス。
私たち庶民のくらしは
消費税の引き上げで物価が上がって家計が苦しくなっただけです。

こんにちは。・・・・
安倍自公政権も消費税10%への引き上げは
先送りを宣言しなければいけなくなりました。
2年連続個人消費のマイナスが続き
ほとんどの国民が好景気など実感できていないから当然です。
にもかかわらず安倍首相は貧富の格差拡大をもたらしただけの
アベノミクスの失敗を認めません。
伊勢志摩サミットで世界の経済の悪化だと
責任転嫁しようとして各国から拒否されました。
貧富の格差をひろげ家計を痛めつける
アベノミクスのエンジン空ぶかしはもうたくさんです。

こんにちは。・・・・
消費税上げて行われるはずの社会保障は削られるばかり。
1億総活躍の名で進める保育でも介護問題でも
その財源を確保されていないのに活躍などできません。
消費税を上げないと社会保障ができないといいますが
消費税だけが財源ですか?
タックスヘイブンという課税逃れをさせない、
大企業減税や富裕層の優遇税制などを元に戻して
力に合った負担をしてもらいませんか。
経済にも民主主義を求めましょう。

こんにちは。・・・・
参議院選挙での野党共闘が全国32のすべての一人区で実現しました。
7日には4野党が市民連合の要望を受け、
アベノミクスによる貧困格差拡大を止める
辺野古やTPP、原発再稼働などの国民の声を無視する強権政治を許さない
安倍政権下での改憲はさせないという共通の政策で合意しました。
市民が野党を動かしました。今度は国の政治を動かす番です。
siminrengoup.jpg

こんにちは。・・・・
税金は戦争法にあわせて軍事費を増やすのでなく、
暮らしに使ってもらいましょう。
平和な日本を戦争する国にさせないためにも
軍事費を国民の財布にもどしてもらいましょう。
私たち市民が政治を動かす。
私たち市民の意思が国の未来をきめます。
誰の子どもも殺させない、
戦後を戦前にさせないために
鉛筆1本で政治を変える選挙に行って
戦争法廃止させましょう。

damatte1.jpgsenkyoniikou.jpg

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康