So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-06-02 ええ?ヤッシィが?ヨッシィのお維新へ?!

国会会期末に4野党共同提出した内閣不信任案。
大阪維新は安倍政権を支持した。
そのお維新は元みんなの党の嘉美氏に続き
田中康夫氏を担ぐ。
渡辺氏のブログのタイトルは「ヨッシー日記」。
自分のことをヨッシーと呼んでいる。
田中氏の愛称は「ヤッシー」。
「ヨッシー」に「ヤッシー」がおおさか維新入り?!。
まさか、、、
田中氏は、お維新が府政を
「この7年間で大阪府は、
財政力指数も経常収支比率も悪化」
「逆ギレするこどもで終始し」と批判し、
住民投票で否決された大阪都構想について、
「心優しきナニワのオバチャンが見切りを付けて、
反対票を投じた」と分析していた(『サンデー毎日』2015年6月7日号)。

なのに田中氏からおおさか維新に接触したって?
どういうことよ?

長野県知事時代、
おばちゃんたちの圧倒的な支持を集め
主婦が朝30分早く起きて朝刊を読むようになった
と言われた人だ。

知事選で県民に自分勝手と批判を受けて敗れた時、
もうこの人は政界では活躍できないと思っていたら
政党を立ち上げ国会議員になった。

しかし、やはり政党助成金のない一匹狼は
大変だったんだろうな。
だけど、もし本気で民のためと言うのなら
お維新から出るってのは私にゃとうてい解せません。
「国民怒りの声」ならまだわかるけどね。
あ、でも戦争法に賛成か。
憲法改正派だもんね。

所詮、民主主義と言っても
自分が一番の民主主義なのかな。
類は友と言うけど、
橋下氏と相通じるものがあるんでしょ。
もっとも、
俺がおれがと言い合っていれば
いずれ石原慎太郎氏と同じ運命をたどる気がする。
政治家の彼はもう終わってますよ。
作家としてもかもしれないけど。

見た目は派手だけど、それだけです。
こけませんように。
barerinyan1.jpg


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康