So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-05-29野党統一候補、 民進党のポスタァを貼りに [雑感]

ここ1週間連日のように
参議院選の野党統一候補杉尾氏の
ポスタァを貼り歩いている。
一緒に署名をお願いしながらなので
なかなか件数がはかどらない。
しかし、
自民党のポスタァを貼っているところでも
貼ってほしいと頼むと
抵抗なく貼らせてもらえた。
更に、うちぁ自民党の支持だでというところの人にまで
それはそれで結構ですから
ポスタァだけ貼らせてくださいというと
ああでもないこうでもないといいつつ
そこじゃ通りから見えねぇずらと
いって貼る位置まで心配してくれる。
思わず笑えてくるのをこらえてしまった。
また、とうぜんといえばとうぜんだけれど、
共産党のポスタァを貼ってある所では
気持ちよく貼らせてもらえる。
P1020759.JPG
でもこれまでだったらちょっと信じられないツゥショットだね。

そんな具合で
何とか40枚貼り終えた。
その様子を
面白おかしくツレに伝えると
にこにこと嬉しそうにしている。

私が出歩いていると
確かにリズムがくるって
食事のほうがあまり進まないこともあるにはあるのだが
それ以上に
私がにこにこしているのが
ツレにはいいということがよくわかった。

続きを読む