So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-05-16 ツレ相変わらず冬 [雑感]

今日はツレの状態の記録。

ツレの体感温度はどうなってるのか。
室内温度は28度を表示していたのに
この暑さをものともせず、
セェタァ2枚着ないとさむいですと。
それでも
湯たんぽからは何とか離れた。

また
いままで浴室に行くことができなかったが
だましだまし
浴室での足湯をするようになった。
この後は髪を自分で洗えるように
何とか仕向けたい。
ただちょっと言葉を間違えると
へそを曲げて何にもしなくなる。
難しいのだ。
許容範囲が食味の嗜好と同じで
ものすごぉく狭くなってる。

だからと言ってなんでもいいなりにはしたくない。
ほとんど言いなりに近いのだが。
ただ
10日ほど前におらがストライキを起こして
新聞を読んでやらなくなった時
精神不安定になるかと思えばさほどでもなかった。
ちょっとごまかせば3時間くらいは外出しても大丈夫。
暗くなると一人でいると落ち着かなくなるので
明るい時間が長くなったのがうれしい。
ただ、時間がすぎると不安になってうろうろしてるか
布団の中に潜り込んで夕食時の食欲が落ちてしまう。
あと1時間余計に
一人でもいられるようになってくれれば
もう少し自分のことがゆとりを持ってやれそうだが。

なので畑の仕事も一気にできないでいる。
入院中は暗くなるまで畑にいたんだけど。











続きを読む


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康