So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-04-07 戦争好きな人はいるんだ。<経団連>1964防衛生産委員会10年史に本音 [雑感]

戦争が好きな人はいない。。。と
言われると思わず
そりゃそうだ、、、とうなづきそうになる。

がぁ、、
いやちょっとまて。
好きな人がいるんだって。

1964年に、
経団連は『防衛生産委員会十年史』を出した。
そのなかに、軍需産業の本音が、、、、
<市場の拡大を追求するということは、
いわば企業の本能的欲求とも称すべきものである。
特に防衛生産面においては、需要が限定され……
その隘路打開が企業経営者にとっては
重要な一つの課題であった」
「新たに、この面での海外市場開拓の問題が
提起されるにいたったのである」

アベしゃんが作った
<武器輸出営業担当省>は
この要請に半世紀たった今応えようとしてんだ。
戦後70年の
戦後レジウムからの脱却って
そういう人殺しのサイクルを今一度って事かい?
やめとくんな
おらは人殺しするのもさせるのもされるのも絶対反対だで
条件なんぞ要らねんだ。
それが戦争嫌いな人ってもんじゃねかい。

よっしゃぁ、なぐりこみだぁ
yoshanya.jpg
ってことは絶対しないんだ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康