So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-04-06TPP真っ黒黒助文書で何を読めっての。 [雑感]

民進党の要請にこたえて政府のだしたTPP文書
真っ黒黒すけ。
TPP.jpg
これで何読めっての
戦後間もない教科書を思い浮かべる。
よほど国民に知らせたくない
都合の悪いことが書かれているに違いない。
読めない文書でどう審議すりゃいいの?
これで批准だって?
アメリカだって大統領候補がこぞって反対って言ってる。
まだこの先どうなるかわからねぇってのに。
何そんなに急いでんだ?
政府にゃそうしなきゃいけねぇお家の事情があるんですか?
ならそれをはっきり言いましょ。
それによっちゃぁ、国民がそりゃ可哀そうにって
納得するかもしれんだで。
もっとも、TPP交渉立役者はいまだ不眠治療中。
ことの次第をはっきりさせてもらいてんだが。
役者の中途降板したからって
交渉の詳しい内容は
是非当人から説明してもらわねぇとね。
カネめの大臣にゃ
そいつぁできねぇずらいで。


続きを読む