So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-03-30

3・29 に37000人が国会前に集まった。
1部と2部に分けての集会だから
実際の延べ人数はもっと多かったのではないのだろうか。
若者たちのコォルを聞きながら、
9・19はちっとも色あせていねぇな。
そう確信した。
アベハヤメロは言葉がきついとの
クレェムに答えていっときは
アベサンヤメテにかえたのだが、
日本死ねと同じで
それでは怒りが伝わらないと見たのか
またアベハヤメロに変わっていた。
おらはスタンダァドに「安倍政権は退陣」
でいいと思ってるだが
リズムに乗せるにゃこれしかないかもしれねぇ。
ま、若い人の特権だと笑って許して。

話しは変わるが
暮らしを守れのコォルがこのごろは加わっている通り、
消費税、年金、介護、保育、TPP
おらたちの暮らしが窮屈になっていくのが
目に見えて進んでいる。

アメリカのサンダァスが1%か99%か
と貧富の格差拡大を怒り、
若者、女性の支持を広げている。
日本でも同様な格差拡大がアベノミクスでより
拡がっていると
共産党の小池さんが指摘した。
超富裕層1人が
平均的世帯10万人分の資産保有
40人の超富裕層の
2015年資産総額は15.9兆円
2012年の2.2倍に増えたってわね。
ひとり4000億平均
おらとこの年収は二人で200万にみたねぇ。
比較の仕方が適当じゃねぇけど
4000億あったら、おらはただじっとしてても
200000年生きられるって計算。
ゼロを数えながらこれでいいんずらなぁと
半信半疑になった。
おらとこの家計なら
旧石器前中期からいきられたってこった。
どうも変な計算しちまったな。
はぁ、、、
呆れちまってどっと疲れたジ。(笑)
moudamenya.jpg

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康