So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-03-18 新潟で民進党は候補とり下げ、野党統一生活の森裕子氏に [雑感]

ちょっと畑仕事しただけで腰に痛いことったら
ホントに体が軟になったもんだ。
体調が今一つなのもあるけど
気分はブルゥ。

しかし、その気分を少し明るくさせるニュゥス。
参議院1人区で徐々に統一候補が増えてきた。
最初は困難だと思っていただが
市民の後押しで実現してきている。
日本の政治に希望持っていいと
この頃そう思うだが。

新潟で民進党が現衆議院議員を下ろしてまで
生活の森裕子氏にぶつけてきた時、
わぁこりゃぁたいへんだなと、
野党共闘の難しさを感じただが、
ここにきて民進党は候補とり下げを決めた。
理由は勝てそうにないからというが
地元の連合は原発に絡んで
脱原発派の森裕子では困るといってたらしいで
それを説得したということだじ。
民進党頑張ったな。

これまでで野党共闘の数13になるという。
あと19も多分紆余曲折はあるだろうが
何らかの共闘ができると信じる。
いや、しなければならない。

大学院に進学が決まった奥田氏も
この頃またよく顔見るようになった。
そのスタンスは変わっていない。

新しいコォルに暮らしの要求が加わり、
参議院選挙を通じて
国民の手に政治を取り戻す決意が
淡々と語られる。


もちっと気を入れてラジオ体操して早く動かなきゃ
taisounya.jpg
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康