So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-03-17

本日畑の記録のみ
以前借りていた2丁目の畑を返すにあたり、
全面耕起する必要があり、
管理機を借りて午前中作業。
仏の座が一面に生えて
そりゃ見事な?もんだったじ。
おらが使うならこんないい畑はねんだが
人様が使うにゃ都合が悪いもんで
二度耕耘して何とか
耕したなって感じになっただが。
こぼれダネの大根とか、にんにくとか
あちこちで引っ掛けて
勿体ねぇなと拾って帰ってきた。

もう一方借りてる中学西の畑は
実は今年いっぱいで道路になっちまうから
アンマリ土つくりに専念できねんだ。
自然の畑にするにゃ3年かかるから
新しいとこ捜すかな。

いや、それもそう力入れらんねぇんダナ。

なんったってことしゃ
居場所に本格的に力さかにゃいけねっから。

戦争法の運動、選挙もひょっとしたら
Wになるし、
いっそがしいぞぉ。
totugekinya.png
とうちゃんおら助けると思って
はえっとこ
安定しておくれやね。





nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康