So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-03-12 「悪い奴ほどよく眠る」宮崎氏は叩かれ続けるのに甘利氏や橋下氏は?

「悪い奴ほどよく眠る」
って映画があったっけな。

橋下氏も甘利氏もこれにピッタリだな。
それをまた助けてる大手のマスコミもだ。

3・12Shoichiro Ikenaga氏のFB記事

議員辞職をしたあとも、
宮崎謙介元代議士に対するメディアの追及が止まらない。
 2月25日号の『週刊文春』は、
不倫相手のグラビアタレントのほかに、
別の女性と“二重婚約”の疑惑があったと報じている。
2月12日の記者会見で、
宮崎氏が他の不倫の存在を否定しなかったのも、
この記事が出ることを予期していたからなのだろう。
 こうなってみると、
宮崎氏の育休宣言は単なるパフォーマンスにすぎなかったし、
国会議員になったこと自体が、
ナンパの手段だったのではないかと思えるほどだ.
言ってしまえばチャラ男にすぎなかった宮崎氏が
再び政治家として復活する目はほとんどないが、
そこでどうしても思い起こされるのが、
橋下徹前大阪市長の不倫スキャンダルだ。
'12年7月に、今回と同じ『週刊文春』が
橋下氏の愛人だった女性のインタビューを掲載した。
「Hはナマでやっちゃう時もありました。
橋下さん、お子さんが七人もいるんでしょ? 
自分で『オレは的中率が高い』って言ってましたけど、
私も若かったですから、『外出ししてくれたら大丈夫かな』
ぐらいの軽いノリだったんであまり気にしていません(笑)。
それと橋下さんはコスプレも好きでしたね。
一緒によく行ってたバリ風のラブホテルには
コスプレの貸し出しサービスがあったんですが、
私はスチュワーデスやOLの格好をさせられたことがあります(笑)」
本人が事実関係を認めたことも宮崎前議員と同じだ。
ところが、決定的に違うのは
宮崎氏が議員辞職に追い込まれたのに対して、
橋下氏は反省の弁を述べただけでその後は何らお咎めなしだ。
 この差は一体何なのだろうか。
私は、大手メディアの扱いの差ではないかと思っている。
宮崎氏の場合は新聞やテレビが袋叩きに徹しているのに対して、
橋下氏の不倫の場合は、報道がすぐに収束してしまったのだ。
 そうした差が生まれる原因は、
宮崎氏が吹けば飛ぶような小者であるのに対して、
橋下氏は憲法改正の行方を左右する
与党に近い大物だということではないだろうか。
そしてもし本当に大手メディアが
そうした権力に配慮した扱いをしているのだとしたら、
私はメディアの自殺行為だと思っている。
 もう一つ私がおかしいと感じるのは、
甘利明元経済再生相の現金受領事件についてだ。
甘利氏は大臣は辞職したものの議員辞職はしていない。
このまま逃げ切りの構えのようにもみえる。
 しかし国会があっせん利得罪を作ったのは、
明確な職務権限がなくてもカネをもらって口利きをすれば、
処罰できるようにするためだ。
今回は現金授受という明確な証拠があるのだから、
これで逮捕ができなければ法律の意味がなくなってしまう。
 にもかかわらず大手メディアは
甘利前大臣の追及の手を緩めてしまっているのだ。
権力は必ず腐敗する。
政権からすべり落ちて一度は腐敗を断ち切ったはずの自民党は、
スキャンダル続出でもう腐敗を始めている。
その腐敗は大手メディアにも伝染しているのではないだろうか。


悪い奴ほどよく眠るたぁよく言ったもんだ
hurekinya.jpg

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康