So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-03-04  隊員の生首軽々しく扱わねでくれや [雑感]

このポスタァ見て、
自衛隊にはいろうと思うひといるだか?
まるで生首手渡すってもんだ。
どういう意味があるんだい?
命捧げますってか?
jieitaiboshu.jpg

戦争法が憲法違反と認識してるせいだか、
アベしゃん年初から「憲法改正」を口にして
まったく悪びれねぇ。

逆に言うと、憲法を壊した戦争法だけんど、
ヤッパリまだ9条は生きてるもんで
アベしゃんには特に2項
「交戦権を認めねぇ」ってのが邪魔で仕方ねぇ。

だが、これを変えるってはっきり言っちまうと
国民の反対の声が大きくて
変えられそうもねぇってんで
変える中味はあいまいにして
カエルカエルって叫んで議席を得た途端
9条変えるって申し上げて議席をいただいた
なんていうんじゃねぇかい?
自衛隊員の首を軽々しく扱わねぇでおくれや。

これまで株やら円安やら
およそ国民の大半に関係のないとこでの
大企業の景況だけよかっただが
アベノミクスもいよいよ化けの皮がはがれた。
破れかぶれで
安倍しゃん何やらかすかわからねぇ。

醜聞、暴言に満ちた
これが国を代表するのかってぇ
恥ずかしい閣僚たちばかりの安倍政権。

こういう人たちゃもういらないジ。
夏にゃ消えておくれや。

野党の共闘で1人区では自公を少数にするジ。
irokawari.jpg


沖縄
代執行中止し辺野古工事中止だって。
和解に向けて話し合い。
いいぞ。これでまず基地建設中止の第一歩。


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康