So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-02-12 育休宮崎議員 辞職「信なくば立たず」だぁ? [雑感]

育休宮崎自民党議員が
週刊誌の女性スキャンダルで辞任。
あったりめぇだ。
何が「志半ばだが信なくば立たず」だい。
そんな偉そうな話しできる人格じゃねぇずら。

あんまりぐずぐずしてると
今は株価も急落してるし、
このままじゃ安倍政権が危うくなるってんで
宮崎氏辺りの無官の議員は
さっさと早めに結論出させたってこんだな。

しかしもっと重大な受託収賄の疑いある甘利氏。
こっちはまだ議員辞職してねぇジ。
アベしゃん支える屋台骨だかんなぁ。
こっちゃそう簡単に議員辞職はさせらんねぇな。
何としても他人のせいにして
知らぬ存ぜぬ通すってもんだな。
しかし『信なくば立たず』なら
甘利氏こそ議員辞職すべきじゃねぇかい。

ところで
参議院選挙の比例は衆議院と違って
個人名でもその所属政党の得票になるってことで
タレント候補は自民党の集票マシィン。
この頃のSPEEDの今井氏の
参議院比例立候補で支持率はまた上がるって魂胆だじ。
それに利用されるとわかってて
自民党から立候補するって人もそんだけの人だ。

衆議院選挙で著名な料理研究家が立候補して
随分間の抜けた返事をする報道されてたけど
この間のパンツ不祥事を見ても
地元では有名な話だといわれていても大臣になれるという
その政治レベルはほかならぬ国民のレベルだで、
いっぽうでは国会前の市民の運動があんだが
まだまだその運動が足りねぇってこった。

サンダァスを押し上げたアメリカみてぇに
大きな流れつくるようにしねぇと。
2000万署名で雰囲気変えてぇな。
池田は目標2000に対して1500越えた。
この調子で4月25日まで運動続けるジ。
最終的には3000越えて
目標の倍の4000までいきてぇなと思うけど。

オイオイ。ダイジョウ?

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康