So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-02-09性分で改憲? [雑感]

首相の性分?
安保法制違憲の批判に改憲で応えるあべしゃん。
憲法違反でつじつまが合わねぇから
本体の憲法をいじって合わそうなんてのを
性分で片付けられちゃ叶わねぇな。

この国会で何度も改憲を口にする安倍しゃん。
どうやら甘利疑惑があまり支持率に影響なかった、
いやむしろ上がったってんで強気になったみてぇだな。

けんど、署名やってる限り、
世論は去年の9月とそう変わんねぇ。
戦争だけはだめだって
高齢者は特に声を大きくして署名してくれるじ。
世論調査でも相変わらず、半分以上は
戦争法に反対だってでね。

ま、この間の選挙で政権側の候補者が全勝してるのも
強気の原因かもしれねぇ。
けんど、自公推薦候補者は
揃って戦争法などぁ国のこと、
地方の政治に関係ねぇとだんまりだでね。

国政選挙はといや
前回の選挙でもそうだったが
集団的自衛権行使容認のことには口つぐんで
アベノミクス。
今度も今国会じゃ
改憲が争点だって自民党は言ってるが
いざ選挙になるとそれは小さく書いて
またアベノミクスだ、軽減税率だって
経済が大事って声大きくするにちげぇねぇ。

そいで大勝すりゃ
国民の支持を得たって吹聴すんだで。
ずるがしこいじゃねぇかい。

参議院選挙で絶対
3分の2を改憲派に渡しちゃいけねぇ。
どうしても時に憲法廃止の勢力を
大きくせにゃだめだで。

そのために2000万署名が大事だと思ってるだ。
ちぃと怠けてたでまた出かけるジ。

憲法改正の1000万署名が神社関連で行われてるが
こんなのもこのごろあるんだ。
憲法守れの憲法カフェをぱくった
日本会議派の憲法改悪推進カフェ。
kenoshakafe.jpg
UNITEって銘打ってるのも
ティンズソウルのパクリで動いてるってじ。
くわばらくわばら。


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康