So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-02-06

ツレの便秘が続いていただが、
先回訪問時に浣腸ができなんで
訪問看護の担当者と連絡をとっちゃ
相談して今日になっちまった。
弱ったな、
今日は予定が午後からあるってに。
そう思うときほど、
ツレの調子は狂うもんだ。

食事は普通にしただが
トイレを出たり入ったり落ち着かねぇ。
おしっこ?ってききゃ
うかねぇ顔で「うん」
ウンチは出た?って聞きゃ
なお浮かねぇ顔になって「出ない」ってだ。
10時ころまで
そんなこんなを延々とやってただが
どうも自分で何とかしようという気持ちらしく
訪問看護は断ってくれという表情。
訪問看護のほうは断りの連絡取ったが
さてこっちの午後の予定が困ったな。
いつかのようにうんち出たはいいけど
お尻出して、そのまま夕方まで、
何てこっちゃ風邪ひいちまうし。
仕方ねぇな。断るしかねぇと連絡した。

なんとま、
その途端、トイレにへぇったまんま
なかなか出てこねぇと思ってたら、
せいせい した顔で出てきて
「でた。このくらいのがみっつ」
とまぁまぁな量を手でみせたもんだ。

やれやれ。
良かったねと言ったものの、
はぁ、どうするか午後の予定
出鼻くじかれちまった。

まぁいいや、あとで様子を見せてもらうことにするわ。

結局、そのあとはいつもより食事も進み
何の問題もない一日になっただが
こっちはどうも調子が狂っちまった。
買い物まで行かなんで
一日中又ひきこもり手作業。
運動不足で体が気持ち悪い一日になっちまった。

今日は早く寝よっと。
夢の中で運動しておくか。
1odorinya.jpg2odorinya.jpg







nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康