So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-02-02 もう勝手にしろ [ツレ]

ツレ、
「おかぁさん、食べるもんがない」

寝床の掃除するおらとこに態々やってきていう。

食欲あるだなと思うと同時に
なんでしかし出てるもの食べねんだと
つい声を荒げて

なに?
ことばは正しくいいなよ。
お父さんの食べたいもんがないでしょうが。
あんこが解凍できてないから
ピザ風にしたんだけど
秋頃は食べてたんだから
ちったぁあんこじゃないのも食べたらどうよ?
ったく。

ぐちぐちいう私を横目に
つれは布団にもぐりこんでしまった。

ふん、知るか。
ふんとに腹減ってりゃたべるずら。
って思う気持ちと、
いや
あんこじゃなきゃほかのもんも食べなくなっちまうじゃねぇか
と思う気持ちと

結局、パンの上に載ってるピザの具をどけて
フレンチトォストにしてコタツに置いておく。

そのうち音がして
ツレが起きてきてものも言わずに
食べている。

それから2時間もしないうちに
「お母さん、お昼のたべものある?」

あんこ解かしてあるわよ
だけどほかのもんも食べてよ。
いつまでもあんこばっかじゃなくて。

「。。。。」

おら仕方なく
パンの代わりに
長いもと、花かつおを粉にしたもの混ぜて
ホットケェキ焼いた。
ちょっとでもかたちになってたり
そのものの味がすると
一口でパスするから
量の按配が問題だけんど。


午後からは訪問看護。
便秘、、、またひと騒動かとおもや

結局、風呂はもちろん、浣腸もできず
体温、血圧を測っただけで帰る
看護師さん。

前歯が欠けた件もいろいろ
意見言ってくれただが
何の進展もなく
ツレ
歯医者に行くとは言わね。


ああでもねぇこうでもねぇとかまってみたが
いう言葉がねぇな。
もう勝手にしろだ。
kamawan.jpg




nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康