So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-01-30 金目大臣じゃ、役に立たねぇか) [雑感]



日銀マイナス金利導入。
おらたちにどういう影響があるんずら?
って見てみたんだが、
国民にとって直接どうとかってぇ話はしてなんだな。

地方銀行は海外で儲ける大手銀行と違って
地方の産業の衰退で貸し手がないから苦しくなる。
(そうか、おらとこの銀行はてぇへんなんだな)

根本的な政策、地方の産業、TPPの打撃受ける農業育成
福祉の雇用政策とかを進めなければ景気浮揚はない。
(そうだ、くらしに直結する問題だ)

それを、表面的な株価つり上げやる。
それも自分の都合に合わせて、参議選前とかに
最後の球を出してくる。
(いかにも安倍しゃんのやるこった)

安倍首相は自分より優秀な人を周りに置かない。
お友達ばかり集めてるさみしい人。
だからまたこの人って人が大臣になる
isiabe.jpg

TPP担当に甘利氏にこだわったのは
秘密交渉を知り尽くしている人間だから。
(そうか、金目大臣じゃ、役に立たねぇか)

経済効果とか逆に打撃を受ける産業のマイナス効果とか
実際には交渉の中身が公表されていない。
(そうだだ、前にも書いた気がするけんど、
フランスはTPP関係ねぇのに
フランス語訳が出てるなぁ
フランス語話す人間が何割かいるカナダが
要求して出させたってじ。
日本は翻訳を依頼しなかっただ。
中味が知られりゃ反対の声が大きくなるからってわけで)

甘利氏の疑惑に関して証人喚問を実施させ、
と同時に
この際TPP秘密内容を徹底的に追求してもらいたい。
(まったくもって同感!)


ってな内容がおらには印象に残った話。

しかし、、、、ふんとに
こんな人材しかいねぇたぁ情けねぇ内閣だよなぁ。





続きを読む


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康