So-net無料ブログ作成
検索選択

「ツレウツ」映画見て反省 [ツレ]

ゆんべ動画「ツレウツ」を見ただ。
本は読んだけど映画は未見だ。
なにか見逃してることぁねぇかと思って

本読んだときもそう思っただが
てんてんさんは能天気のような性格だなぁ。
鬱になりたてにゃも少し心配するじゃねぇ?って思う。
もっともおらもそうだったが
変だと思っても病気って思えねぇんだな。
なんたって当初一応まともな話ししたでね。
口数が極端に減っちまったけんど。

映画のツレサンが
「鬱になった理由を探したんです、
今は意味を考えるようになりました」
という言葉と
結婚同窓会でてんてんの話の中に
「結婚して夫婦になってきた」って様な話があったな。
娘が最初の入院の時、おなしようにいってた。
「このごろほんとに家族って感じがする」

その時じゃ今まではなんだったんだっても思っただが。

にたよなことをおらも考えてた。
ナンデも一緒におんなじほうむいて歩いて
イベントを二人でやってきた。
向き合って改めて相手のことを
考えることはほとんどなかっただわ。
いつも家庭ではない第3の空間のことばかりだったで
きっと娘はそんなことを言っただと思う。

映画の中で自殺未遂するツレ。
その前段のふたりのやり取りは
おらにもよくあっただ。
いらいらしてぶつける相手じゃねぇツレに
怒りをぶつけちまってる。


映画見て反省しきり。
反省だけなら猫でもできる
makasetenyapng.png


4時おきするとやはり眠い。
今日は早く寝よう。

ツレはおらの出かけてる間流しておいた
「雨あがる」の映画をしっかり最後まで見てたようだ。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康