So-net無料ブログ作成
検索選択

戦争法反対の団体もまとまれ [雑感]

信州市民連合設立。
記者会見動画ぬかぼこさんからいただいたじ。
http://cas.st/dc86fd3
昨年市民の会に参加した池田町民の会はどうすっかな?

市民の会の呼びかけ人と市民連合の呼びかけ人はほぼ同じ。
違いは軸足が長野か松本かってぇことと
市民の会では名もなき市民が前面に出ただが
市民連合の世話人は松本猛氏(安曇ちひろ美術館顧問)
又坂信大教授で記者会見でふたりの著名人が前面に出たこんか。

なぜ市民の会で新たな行動提起をするだけじゃいけなかったのか?
と素朴な疑問が湧いただが。
市民の会ではその後結成した後の活動がなかったで
行動の提起に一歩踏み込んだってぇとこか。

県都を争った歴史をふと思い出して
妙な派閥感覚がなきゃ良いけんどと思ってしまっただわ。

まぁたくさんの会がバラバラでいるよかは
野党はまとまれと言ってんだで団体もまとまれだな。

お願いだで野党も運動もまとまっとくれやね
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康