So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-12-28 おおらかになりてぇな [ツレ]

昨夜あんましいうこときかねぇもんで
ごう煮やして、

こんなんじゃわたしがいたってもしょうないで
離婚だよ!って

大声出したんだけど

ツレときたらまるっきり信用しねんだ。

ためいきつきながら
今朝は一人で検診に出かけただ。

医療相談員のMさんが
どうやら地域包括支援センタァから
連絡受けてたようで
待合室で私を見つけて話しかけてきてくれただよ。

事情を話すと、
「そのまま先生に相談しましょう」
ってせってくれて

実際検診の時一緒に話に加わってくれた。

結果、
訪問看護という形で
介護保険の利用を手配してくれることになった。

お風呂とか、浣腸とか、
そんな事の相談ができる窓口ができたってこって
はぁぁやれやれ。

帰ってみると
昨夜ちぃとだけでた便、
今朝も、ころころがちぃとだけ出てたんだ。
それでせ、
うんち出た?って聞いたら
「いや出てない」ってぇんだな。
どうも自覚がねぇらしい。

これじゃお尻がまた汚れてんじゃねぇかな。
今年中にゃ何とか風呂へぇらそっかと思ってるだが。

そんでも声だけは
2日ばか前にまた弱々しくなってたのが
強くなってたジ。
そういって励ましたら、頷いてたけんど。
この声じゃなきゃなぁ。

かんげえてみたら
昨夜はなんの薬も飲ませなかっただ。

先生も今日は
「抗うつ薬やめときますか」って、せってた。
そういうこんだで、
薬やめてもてぇして変わらねだ。
今は睡眠導入剤も様子見ながら
飲ましてるだがね。
アンマリすぎると
いらいらしてくるみてぇだで
そしたらのませっかと思ってるだ。
段々いらなくなってくれりゃええだが。

おおらかなかぁさんになりてぇな。
narabunya.jpg


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康