So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-12-27 意思疎通してぇな [ツレ]

おととい歯医者いいって来ただよ。
おらがだじ。
ツレの食べ残しを片付けてたら
甘いもんが多くて虫歯が進んじまった。
歯茎の中で二つに割れてるって言われて
結局ただせぇ少ない歯がまた1本減っちまった。
ツレの歯もガタガタになってるずらなぁと思うと
何とかしてんだけど甘くなきゃたべねぇんだ。


明日は定期検診。
当人は行く気がなくなってる。

何どう相談すりゃええズラ。

便秘がひどくて
あれこれさせようとする私に
「だで、やだってだ!」とかいって
(何が「だで」だかわからねぇけんど)
この頃わがままが助長して何もさせない。
こっちもちぃと放っとこうと
道具は渡すが
ひげ剃らねぇ、顔ふかねぇ、歯磨かねぇ。
ってやってるもんで
だんだんみすぼらしくなってくる。

この間(ええだ)
鏡見てみって言ったら
ちっとだけ剃刀当ててたけんど
すぐおいちまった。
どうしたらいいんずら、
いやがるもの、睨みつけられてまで
説得してやるほど心優しくねぇし。

何てぐちみてぇなこと先生に言っても

「そりゃ大変ですねぇ、どうしたもんですかねぇ」
ってくれぇしか返事はねぇだし。

ふぅ!今日は結局、
一日便秘の様子見で出かけられなんだだ。
トイレにストォブずっと焚いて
いつ行ってもいいようにして
声掛けしては様子見て。。。
浣腸もできず、座薬もできず
もっとお尻が痛くなって
排便が大変になるが目に見えてっから
トイレに促すんだけど行ってみては空振り。

昨夜は無視して寝ちまった
(だってなんにもおらにさせねぇんだからだ)けんど
きょうも寝るときお尻がいてぇって
布団にヘェりたがらねぇかもしれねぇな。

朝は普通に寝てたんだ。

PCたたきながら明日の検診のことも言んながら
ちらちら様子見るけんど、
今日も一日天井見たまんまなんにもしゃべらんだ。

意思の疎通がこのごろできないでるだよ。
tattinya.jpg
こんなぐえぇにタッチしてぇな。





nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康