So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-12-26 きにしねぇ [ツレ]

いよいよ押し詰まってきたじゃねぇかい。

そいでも、おらぁこの時期に
月1定期的に出されてるニュゥスを配りながら
2000万署名を頼み歩いたじ。

家族それぞれ書いてもらうに
6軒は用紙を預けてきただ。

初めて顔を合わせる人もいたんだけんど
「さみぃにご苦労様だね。
体気ぃつけてやりましょ」
「あんたがたぁやってくれるでありがてぇわね」
ってなんにんにも言われて
こっちがありがたかったいね。

いつもんなら、さぁっとニュゥスを配るだけで
2時間近くかかんだけんど
今日は3分の1を配ったとこでタイムオォバァ。
続きはまた明日やることにするだ。

今日までにやっとこ63筆やったじ。
今年中に70までやりてぇな。

しかし100筆集めた人は続けてるだろうから
最後まで追いつかねぇな。
ま、これだけやりゃ
今の私にゃ精いっぱいやってるってこんで。

さてツレサマを「ピッ」が
またしても大きく悩ませておりますだ。
浣腸やだ、座薬やだ、
病院行かねぇ、固えもんやだ、って
できてるのはあんことスゥプ食べるくれぇかな。

あんこっていや、
毎日あんパン食べてる見てぇな状態。
食パンに小豆甘く煮たの(これ毎日煮てるジ)を
毎日載せて食べさせてる。
ちぃっとも飽きねぇんだな、これが。
例えばおはぎにすっと
ご飯が玄米と古代米が混ぜたもんだから
食べねんだけんど
それをつぶしてパンにはさむと食べんだ。
これが一番いいかもしんねぇな。
古代米に微量の滋養があるから、
何となく安心できるんだ。

は、こっちも時に
こいでもういいってことにすっか。
もういろいろ気にしねぇ。

きにすんなっても
気になるんだけんど
anosa,nyan.png