So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-12-22 エンドレス [ツレ]

歯が痛い→物が噛めない→
食事が十分とれない→
便秘になる→血流悪くなって寒い
→寒いからお風呂入らない→
お風呂入らないから外出しない
→外出できないから歯医者にも行けない
→歯が痛いのが治らない→
<エンドレス>、、、、ってことばが
思い出せなくてなんってったっけ?って
ツレに聞いてみた。
以前だったら、
忘れた、、とか、わからねぇとかの返事なんだけんど
すぐエンドレスって返事があったんだ。
すげぇぞ、とうちゃん。
ほんとによくなってきたんだかや。
ならいいんだけんどなぁ。

で、頼むから風呂ぉへぇってくれぇ!

昨夜も、食事せずに寝てるもんで
おら、諦めて片づけて
会議で出かけ9時半ころまでけぇらなんだんだ。
けぇってきたら
台所でむしゃむしゃやってる。
どうも遅くなると食欲がわいてくるらしいわ。

今んとこ、そうやってでも食べられりゃと
好きにさしてるだが。
朝もまぁまぁ食べたってもんだが
こいでリズムに乗って食べられりゃなぁと
贅沢なこと考えてるこのごろだだ。

食事十分とる→
便秘解消→血流よくなって寒さ和らぐ
→寒さが原因で風呂入らないということはなくなる→
お風呂入れば外出できる
→外出できれば歯医者にも行ける
→歯が痛いのが治る

って循環になりゃええんだけんど。

長野県議会にママたちが戦争法反対請願提出
mamaseigannagano.jpg
mamaseigan2.jpg
誰の子どもも殺させない。


池田町民の会の
戦争法反対署名21日に586になって
年内の500目標は時に達成したジ。
ひとりで100越えて集めちまった人がいるでね。
私じゃないけんど。
わたし?50まであとちょっと。
今日一回りしてくる。

まだあと10日ばかりあるでね。
もちっと増えるジ。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康