So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-12-21 すこぉしよくなってきたね [ツレ]

20日わたしは一日中バタバタしていてて
普通ならツレは調子を崩すんだけんど
ツレの調子がよさそうだっただ。

だもんで
ひょうっとしたらお風呂にはいれるかもって
夜になって話しをしたんだが
うんともすんとも返事がねぇ。

アンタ、私が腹立てて
もういいわ。わかった。好きにしな。って
いうの待ってんでしょ。
そうはいかない。返事が来るまで待ってっから。

そう言ってじっと口元を見つめていると

「今日は入らない」

と返事が来たもんだ。

は。今日は?
っじゃいつ、はいんだい?

まただんまり。

仕方なく今日もパス。
冬至に合わせてゆず湯にしたからとか
色々意味づけして誘ったんだけんど、
効を奏せず。がっかりだ。


そいで時に布団に入らせた後、
ネットに向かって憂さ晴らし。

そしたらちぃと遅くなって
新聞読む時刻を過ぎちまった。

するってぇと後で声がした。
「まだ寝ないだ?」
ツレが起きてきたんだ。
いつもは知らん顔で寝てんだが
薬はぶいたせいでか
はっきりしている。

もう寝るってかたづけだすと、
ほとんど手を付けなんだ夕食の残りを
つまみ出したわ。

「スゥプは?」と聞いてくる。

飲まないからなべに戻したよ
あっためるわって支度したら

それも飲むし
別に用意したココアをカップに注ぐと
ちょっとでいいってったに
「それだけ?」ともう少し注いでくれと催促。

こりゃ自分であとかたづけできそうだとみて

電気消してきて
って先に寝床はいったら
何とねどこにツレが湯たんぽを入れてくれてあったんだ。


少し長めのトイレによってから戻ってきたツレに

こっちに湯たんぽ入れてくれたんだ。
ありがとね。
昨夜寒さで目が覚めたってったから?
と聞いたら

「うん」

あれは布団はねて寝てたからなんだってぇと

「なんだそうか」
と軽く返事が来た。

さらに
うんちでたの?と聞いたら
「うん」
とこれは満足そうだっただ。

よかった。自力で出たんだ

で、声に力があったし
このまま今日もいくかなと思ったけんど、
鍼をした後、疲れたせいか
またぐったりしたままで昼を食べなかった。

いつものことなんで
何となくだんだん
よくなっている
確信みたいなものが湧いてる。

様子見ながら
少し薬を休むのもありかもしれねぇなぁ。

すっこしだけどよくなってきたね
eemasakadawan.jpg

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康