So-net無料ブログ作成
検索選択

またしても尻が痛い [ツレ]

朝が来た。けんど起きてこねぇ。
朝食準備して覗くと
布団から頭をはみ出さして仰向けになってる。
なんでそんなカッコして?
ってぇと

「お尻が痛い」
お尻が痛いってそいでその格好になるんかい?

あきれたが
そいじゃ、便がおりてきてるだな。
また座薬入れてみるかい?

ってききゃぁ
「いや、いい」
どすんだ?いてぇってぇから浣腸やめたんだけど

「痛い」ってしかめ面して
ごはんもグジグジ言ってすすまねぇ。

ったく、
痔かもしれねぇからって、
問い合わせてから外科に行くことにした。

寒いからってのもあって
ぶくぶくに着ぶくれたツレを病院に連れていく。

病院に行ってからも相変わらず
尻が痛いと訴えて立ち上がってじっとしていない。
1時間半待ってやっと診てもらえた。

お尻を診て
「あ、便秘です」
イタイのは?
「便秘です」
なにか処置は?
私の日ごろの処置を聞いていたので
「これ以上することありません。
なにも出すものもありません。
でも、浣腸していきますか?」

ってもんだから
はぁ、それじゃおねがいしますって
浣腸してもらって帰ってきた。

「たくさん出ましたから、暫くこれで大丈夫です」って
看護師さんいうんだけんど

便秘対策は先生の言うとおり
これ以上何にもできねぇ。ってから
またしばらくするとこの大騒動するんかいねぇ。
やぁれやれ。

ツレにどう?まだお尻イタイ?って聞くと
「ん」
夕方になってもう一度聞くと
「。。。。」
多分大分和らいだな。


仕方ねぇか。
とにかくもっと固いもの、
食べられるようにしていくしかねぇな。


これ、隣村の松川の看板だジ。
damattematukawapon.jpg

「黙ってられない村民だぁ」ってせ。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康