So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-12-16 正解がほしい [ツレ]

ふうぅっ、
ツレまたしても便秘と、寒さとの戦い。
そしてふろ、、、、

おらっちは昨日は切れた。
あんまりいいわけねぇもんで。

さみぃでって
10月の末から風呂にヘェってねんだ。
もうじき2か月。
そん間1回だけ何とか体拭いてやったけんど、
さみぃの一点張りで
体もふけねぇだ。
いくらさみぃって、
ストォブがんがん焚(てぇ)てるし、
風呂ぃへぇりゃあったまるってってるに
ぜぇんぜんきかねぇ。

どうしてくりょと思っただが
てこでも動きそうもねぇもんで諦めて

ほんじゃもう時間だで、くすり飲んで寝ましょ。
ほれ新聞読むでこれ持って寝どこ行きましょ。ってぇに
今度はおらの言い方が気に食わねってんで
へそ曲げちまってまるでうごかね。

いいかんしましょ。
そこで寝るだかい。
ほんじゃねどこの湯たんぽも持ってくるに
好きにしたらええわってどなっちまってせ。

ひざかかえて座り込んで
あっちもこっちもストォブ点けとけねぇもんで
寝床のストォブを消して
居間のこたつとストォブを点け
毛布と布団を用意しといて
自分だけ風呂にへぇっただけど。
出てみりゃ、相変わらずそこに座り込んだまんま。
こっちゃ湯冷めすりゃいけねから、あったかくして
しょうことなし新聞読んでやったダイネ。

1時間弱で終わりにしたら、
「もうおわり?」だと。

こんなとこで何時迄も
座ってなんで寝るなら寝るようにしましょ。
ってってやっと立ち上がって



んもう!
ふろへぇれってに、なんでへえらんだか。
いや聞いたけんど、さむいってだけ。
そんなもん理由になってねぇだ。
風呂んなかも湯気立てて
ストォブもしっかり焚いてあっためて、
これ以上何すりゃええんズラ。

こんで何時風呂に入る日が来るだか。
地域包括支援センタァに問い合わせたら、
先生に聞いて対処されてくださいだと。

。。。。。どうすべぇか。
関係ない解答だけんど。だれか便秘、寒さ解消の正解くんねか。
bunmei.jpg





nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康