So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-12-11 便秘 うぅん [ツレ]

一昨日来のツレの様子だと
便秘が頭を占領してるらしいだよ。

訳わからねぇ頭で便秘の仕組みを話いてくれんだが
専門家の医者に説明してもらや良いにってぇと
おれのはなしがわからねぇ医者なんぞ役に立たねって
おらえの言うことにはなんも耳かさねぇだ。

鍼の方も刺激になれちまって
ここんとこ変化がねぇしなぁ。

あ、ハムは9日の訪問鍼のときにけぇさせてもらった。

おらぁがどうも生態がわからなくて不安なで
積極的になれんでね。

どうです?って
ツレが聞かれて
もういいですってったもんだから
鍼の先生のかみさん
がぁっかりしながら連れ帰ったってわけだ。

こうなるってとおらぁだって
もう何も思いつかなくなっちまってせ、
塩浣腸やってみたりぁするけんど
はかばかしかないだんね。


あ、便秘にヤァコンがええって話も聞いたで
これから道の駅で買ってくっかと思ってが、
何でも口に入れてせぇくれりゃでるんだけんど、
食べる量がまた減ってんだ。

いつっからずら?
????検診の前の日からだけんど
検診がやだくて神経に来ちまっただかいね。
それにもう風呂も1か月半へぇってねんだ。
着替えはこの前やっとさせただけど
裸になるのは容易なこんじゃねぇ。
ましてストォブガンガン焚いても
体拭くなんてぜぇってぇやらせねぇし。

まぁたおらえの溜息の日が始まるだよ。

便秘 うぅんってせ

。。。。

ん?
けさはちいと固形物口にしたな。
おらぁが口まで持ってくと
無理強いするって言われてから
口まで運ばねぇことにしてたんだが
今日は声かけたら口にしたなぁ、
もう終わりって顔で残してたんだけんど
思い直して箸出したんだ。
ええこんだな。

そいと夜だけんど添い寝するってと
落ち着いて寝るっても分かってきたもんで
この頃おらぁはさびいの我慢して
布団から体半分はみ出しながら
添い寝してるだよ。
まるきし子どもみてるみてぇだ。

ま、そいでも何とか眠れてるのが救いだな。
今年のお正月はふたりで家で過ごせるかぁ。
正月仕様のスゥプのレシピってあんのかな。
でなきゃいつもと違うことは何にもねぇけんど。


さて家でもできるってこんで
池田町民の会のロゴとかキャラクタァとか
考えってけど
こっちは女の子が鉄砲おしょってるデザインのパクリ。
テルテルアァト展に出品したけんど、
肝心の鉄砲がはずれてどっかにいっちまったもんで
てるてる坊主がぶら下がってるだけだったいね(笑)
terusensouhouki.jpg
怒れる9条池田おおかえでってのはどうだいね?
abemomiji.jpg
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康