So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-12-08 ハムスタァが来た [ツレ]

ツレの慰みになるかって
吉野整骨院のかみさんが
ハムスタァを連れてきてくれたんだ。
P1020427.JPG

息子から2匹貰ったのだけど、
活発なメスの方を持って来たってせ。

コマネズミとドブ鼠は
成り行きで飼ったことはあったけんど、
ハムスタァはお初。

しばらく様子を見てたら
コマネズミのようにへぇよく動き回るこんだ。
P1020458.JPGP1020457.JPGP1020445.JPGP1020455.JPGP1020456.JPG
ツレも、ちぃと手ぇ出して
かまってみたら、指をかじられっちまったもんで
すぐ手を引っ込めてしまっただ。
P1020435.JPG

おしっこや、うんちやらの始末、
みずはこっから
エサはこんなんで。。
色々教えてもらっただが。
P1020446.JPG

今晩一晩預かって様子見てもらって
良かったらずっと飼ってもらえばいいけど

っていわれたんだけんど

ツレは、本読んだり、ラジオ聴いたり
そういうことにも興味を示さねぇ状態で
動物にも突っ込んだ興味はしめさんだ。

今朝、おらはすぐ気になって箱をのぞいただ。
ハムが敷き草積み上げて
寝床を作っているのを見て面白がったんだが
ツレは素知らぬ顔せ。

おらが出かけてっと
情緒が不安定になって、と話したもんだから

それに役立つかと考えてきてくれたんだが
今んとこどうも空振りのようだな。





nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康