So-net無料ブログ作成
検索選択

19日「立ち話スタンディング」 [雑感]

今朝は「19日を忘れない」
「戦争法反対、採決無効」
「戦争で誰の子も殺させない」
スタンディングを計画していた。

また出がけにバタバタすれば
行かれなくなるかもしれないと
あらかじめ断りを入れておいたが何とかいけた。

いつものメンバァが予定があって不在。
今日はちょっとさみしく2人だけ。
しかし身に着けた「でかゼッケン」をみせるため
あっちむいたり、こっちむいたりしながら、
ずっとおしゃべりしていた。
で、アッという間に1時間。
宣伝にきたのだか立ち話にきたのだか分からない。
これは「立ち話スタンディング」って名づけようと思う。

宣伝の看板の話になって
法に反対だけじゃなくて
ヤッパリ安倍倒して戦争法反対の
立憲主義の政府を作ろうってのを入れないと
インパクトたりないんじゃないかということになって
次回までに横断幕を画くことにした。
abegomi.jpg

さてツレは
ゆうべ夜中に起き出して
あれこれつまみ食いしたのに
今朝起きて聞いてみると
「?起きてないよ」という。

そうぉ?でもおしっこしてあったし、
電気点きっぱなしだったし
おいといたものかじってあったし、
ねぼけてたか?(軽い譫妄)

スタンディングから帰ってきたときのツレは
まだ排便前で落ち着いていた。
そのあとは
昨日ほどではないけれど、
おしりふきから着替えまでバタバタした。
お尻が痛いとお尻をかばいながらなのか
がくがくしながらたちあがる動作は心配になるし、
お尻のしまりが悪いのはおもしろくないが
比較的安定しているようで気分は楽だ。

リハパンは汚さないようにと思ってパットを当ててある。
しっかりさげて用をたさないためにか腰の部分をよごしてしまう。
でも、なんだか明るい。
今日はお医者さんの世話にならなくてもよさそうな気配。
明日鍼の日。

さぁどうなるか。
毎日楽しみなような、不安なような、、、



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康