So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-11-15

ぐずついた天気で、私は気分が悪い。
しかし昨日からツレは寒くないのか
パジャマの上にカァディガンを羽織らない。
寝てばかりだったのがコタツに足を突っ込んで
座っている。
もっともちょっと外に行かない?と
誘ってもNO。
ただ首をうなだれてぼんやりしているだけなのだが。

それにしても、
かぼちゃを煮たのを朝から
机に置きっぱなしにしていたら
お昼前にすっかり食べてしまった。

好き嫌いははっきりしているが
以前と違って
気に入ったものは
続けて出ても食べ続けるようになった。

さらに
ご飯を緩いおじやにして出したが
一口食べてやめてしまったのはこれまでと変わらないが
そのあと私が講釈を言って
食べたほうがいいというと
何と気を取り直して
更に一口二口食べている。

いままではどう言ったってまったくわれ関せずの顔で
私はいろいろ言うのが嫌になって
食べなければそのまま下げていたのに。

すこしづつでいいから
なんでも食べてくれるようになりますように。





nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康