So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-11-13

何時が最後のまともな排便だったか
記憶がない。
さて、浣腸は4回したが水だけ出て効果なかった。
今日は朝からお尻の凹みが痛いといって
ずっとぐずぐずいいつづけ、
鍼の方もことわってくれという。
いや私が来てもらいたいのだから
どうしても嫌なら
自分で先生が来たら言ってみれば
といって言い分を退けた。

案の定、来てもらったら
それなりに活発な動きになって
おどろいたことに
持ってきてもらった手作りのパンもちゃんと食べた。
3時だったからこれで夕食は無理だと思っていたら
不断口にしないそばを食べた。

先生が
のどのこう着が緩くなって
おなかの固さもだいぶなくなっています。

と言ってくれたのが本当だなとうれしくなった

ところが
お尻の凹みが痛いのはより激しくなって
何度もトイレに行くのだが

「でない。。。」
と情けない声をだして心細そうにする。
もう7時になろうとしていたが
病院に電話して事情を話し
処置をしてもらうことにした。

きれいさっぱりとはいかなかったが
大分排泄できたようだったが
お尻の痛みはかわらない
どうやって寝りゃいいズラといって
しか目面をしている。

でも私はやれやれ
便意があるようになった、
良かったと思っているのだ。

あれだけ今日は食べたから
便意がしっかり認識できるようになった
これは食欲の回復に向かう兆候だと。

あすのあさはどうなるかな。

ちょっと楽しみ。

しっぽだしているけど
当猫は全部隠しているつもり。
siponyajpg.jpg
ツレの場合は見えないものまで
あるんだからと言っていることがままある。
さっきだって歩いて行かれない。
座れない。横になれない。立ってもられない。
などといいつつ
実は何ってことなく歩くし、座るし、横になるし、
たっているし
判断が難しい。