So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-11-10 鍼の日 [雑感]

鍼の日は週2日。
火、金と決めた。
その日はトイレから台所まで
掃除をしっかりして
普段はほとんどしない寝室を掃き出して
先生の来訪を待つ。

朝からバタバタするから、
ツレもつられてそわそわする。
3回前は寒いといって布団にもぐり、
鍼を断ってくれと言ったのがうそのように
この2回は着替えをして待つようになった。
着替えは相変わらずとんでもない着方ではあるけれど
意欲が出てきたということか。

しかし、着替えをした後はくたびれて
ちょっとお休みと言って横になっている。

食が幾らか進み始めた気はするが
まだ私の4分の1にもならない。
私がさほど食べているわけでもないから
その量は推して知るべし。

それでも、娘のおかげでか
朝の食欲だけは結構あるようになった。
出たものの器が空っぽになるのは気持ちがいい。
野菜から玄米から豆乳から
色々はいっているスゥプと
ブドウジャムのパンとヨォグルトと黒豆ココアが
今日の朝食。

これで昼にも同じくらい食べられるようになれば
何も言うことないのだが、
娘の送ってくれたブドウジャムが気に入ったらしく
パンの食が進んだかもしれない。
じゃぁといって昼に同じもの出しても食べるわけではない。
目先を変えて
食べやすくて
栄養もそこそこあって
と考えるが
食べないときは何を出しても食べないので
そこでためいきをつくことになる。

前はこれで私の胃が痛んだのだが
それが遠のいた。

私が時々不快感はあるものの
固いものを食べられるようになってきたので
気持ちに少し余裕が出てきたおかげ。

昨日は昼間落ち着かないというので
いつもは夜にしか読まない新聞を読んでやったら
会話が少しできた。

うん、いいぞ。その調子だ。
浮かれると裏切られるので
期待しない程度に喜んでいる。

肝っ玉かぁチャン見習おう。
dainojinya.jpg

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康