So-net無料ブログ作成
検索選択

柄にもなく占いなんぞやったわ。 [雑感]

気が付いたら1週間ご無沙汰してしまっていた。
娘が2日に来て6日に帰って行ったのだが
その間、なぜかかえって忙しく感じて
PCの前に座る時間が少なかった。
そのぶん、出歩くこともあったりして
わたしにとっても変化のある日が得られた。
安曇野スタイルのイベントで
シャンティクティで友人に占いをしてもらった。
占いの名前も忘れてしまったカァド占い。
カァドは5枚のすべてでポジティブ。

「毎日を楽しんでますね。」
ときたもんだ。

うっそぉ!私毎日今日は何作ったらいいのかなぁ
頭の中がツレの食事のことで悩ましくて
うんざりしてるってのに。

「いえいえ、こんなに楽しいカァドはめったに出ない。」

願望が出てんじゃないの?

「いいえ!今のあなたの気持ちがここに表れてるんです。」

ううぅん、同感できない。

「とにかく5枚のカァドは全部、明るい、
最初のが牛に載って花吹雪に包まれている
心から今を楽しんでいる図。
これは最後の一枚のピィスをはめるところ、
もうすぐ希望していることがかなう図。
これは心を解放して雲上人になっている図。
これは裸になって
自分の思いを他人の思惑に関係なく進んでいく図。
これは人から見ればとても危なく見えるけれど、
思い通りの行動で崖の下に落ちるのではなく、
空へと舞い上がる図。
総じてあなたは今心から自分のやりたいと思うことを
やってるし、それが必ず実るという状態。」

はぁ、まぁいいか。
そう思いましょうってことで
心明るくね。

「いや、ぜったい楽しんでるんだって」

はいはい
占いなんて人生相談みたいなもんだから。
おしゃべりして気が晴れたから明るくなったってことだわ。

友人だからね。
適当なところで妥協しました。

ああすっきりした。
ありがとうねっていったら

「絶対楽しいんだよ」
ってまだいってた(笑)

娘にいったら

「実はそうなんじゃないの?」

だと。

「おかぁさん態々大変なことやるタイプだから。」

まぁ。。。ねぁ。

しかしそれで自分が具合悪くしてて何が楽しいんだ?
やっぱ楽しいんじゃないさ。
でも必要だからやってるんだ。

でもいいの、これからいいことあるって思えば。
ファイト!だ。

新しい旅立ちにスルだわさ
sandogasanya.jpg
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康