So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-10-25 秋深まったかかし村 [雑感]

秋が深まった.
大峰高原人気スポットの大カエデも散りだして
そろそろ冬支度かと思いながら車を走らせていたら
「かかし村」ののぼりが目に入った。

ややっ、今日(24日)だったか。
時計を見ると3時半。
P1020373.JPG
ああ、終わっちゃったわ。
と東山裾を遠目に見たら、
まだ案山子たちは並んでいる。
軽トラックに道具類を運んでいるらしいが
写真撮るくらいは間に合いそうだと
あわてて山裾へ方向変換。
kakasi1.jpg


見物人がいないとやっぱり雰囲気が今一つだな
と思いながら近づくと、
まだ案山子に交じって人間様も談笑していましたわ。
kaksi2.jpg

今年は去年の案山子の使い回しが多く、
衣服を変える、小道具を変える程度で
新作品が少なかったような気がする。
何より、テェマがよくわからなかった。
一服.JPG
いつもの呑兵衛案山子

べんとう.JPG
今年はお弁当のおかずに凝ったなぁ。

花.JPG
いつものおばぁちゃんは今年はお花に囲まれていた。

耕耘.JPG田おこし.jpg
案山子にいつも仕事をさせて済まんね。


つなひき1.JPG
これがメインらしいけど

いまいちピンとこないので
こうやってみた。
つなひき.JPG

先おととし、TPP反対を鮮明に打ち出し
かかし村の議会をユゥモアたっぷりみせてくれたのが
一番印象的だった。
今年は戦争法反対を訴えるくらいの気概持って
案山子村の平和も守ってほしいんだけどな。
一般募集してくれれば
安倍しゃんの案山子作って
TVで法案解説した焼肉シィン出したのに。
 
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康