So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-10-手打ちきのこうどんで誕生会 [雑感]

もう1週間前になるが
友人のお誕生会を開いた。
私はうどん汁を作るだけで他に何もできなかったが
昨日近隣の山でNさんがとってきたばかりの
キノコをふんだんに入れた手打ちうどんをメインに
手づくりのご馳走がいっぱい並べられて
それは立派なパァティ食がならんだ。
tanjoukai.jpg
誕生日の友人には内緒にしてあったから
会場に来てクラッカァの音にびっくり。
きゃぁと喜びを顔中いっぱいにしながら
私の顔を見つけて
「大変なのに来てくれてありがとう」と
抱きついてきた。

彼女もまた家族に心の病の人を抱えているが
私以上にタフで夢多き人である。
ゆうきの会を媒介にして知り合ったのだが
なにかがあるたびに、
「たまにはじっくり話がしたいよ」
と声をかけてくれる。

ちょっと家を訪ねるには遠いところで
なかなか出かけられないから、
行ったら半日くらい話し続けてしまう。
私はもっぱら聞き役なのだが。
いや
向うは向こうでそう思っているかもしれない(笑)

彼女のほうが一回り年が若いのだが
大人っぽく?見えてしまうくらい
頼りがいのある肝っ玉かぁさんだ。

夢は私と同じように、
コミュニティの溢れる憩いの場を作りたい
なのだが、その突破口を開こうと
今一所懸命挑戦している。

私にはもうほとんど可能性はなくなってきたが
彼女にはまだ時間がある。
がんばってほしい。
なにかの形で応援したい。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康