So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-10-03 総理と自衛隊員給与/民主主義ってなんだ [雑感]

ツイッタで自衛隊員の給与が高いというコメントを見て
調べてみた。

安保法を強行した人のお値段は 
総理大臣 推定平均年収:        51,411,000        
         ※ボーナス:         11,220,000
自衛官モデル給与例
一般自衛官 士長20歳独身       3,051,000
        2曹35歳配偶者、子1人   5,208,000

中隊長3佐 45歳配偶者子2人      7,670,000

幕僚監部課長1佐47歳配偶者、子2人12,482,000

方面総監将                 18,831,000

統合幕僚長将                22,935,000


ちなみに都道府県別賃金平均
見づらいなぁ
todouhukentingin.png
こっちも参考にしてみてください
http://doda.jp/guide/heikin/2014/area/
戦地の最先端に行く人の値段高いですか?

戦争法なんぞが適用されたら
こんなもんじゃ好き好んで
だれも戦地に行こうなどとは言いません。
一番高い給料もらってる国家公務員の方が行かないのにね。

17%の支持しか得ていない
衆議院選挙での自民得票率
60%の反対の声が続く戦争法。
だから
この甲羅はすぐ剥がすことができる。
harikonowanko.jpg

民主主義ってなんだ。
国民連合政府は
国会前で、全国であげられ続けた
戦争法反対の声を国会で生かす道。
野党はまとまれ!
10.2日比谷集会で中野晃一氏の訴え

今度は私たちが代理人、国会議員を動かす番だ。
野党共闘、踏み絵を踏ませよう。
どっちにつくのか、
国家権力の暴力にくみするのか、
個人の尊厳を守るわたしたち連帯する側に来るのか。


これが民主主義の個人の尊厳を守ろうという人の
すなおな声ではないか。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康