So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-09-15 スタンディングも災害支援も [雑感]

パソコン先生は東日本大震災以来
被災者ネットという会を継続している。
戦争法案反対町民の会の立ち上げの黒子も先生だが
人の命を大切にする基本が底に流れていて
今回の水害にもいち早く反応して
早速支援活動を開始。
(先日「この大変な時に戦争法案の反対なんかしてて」と言った右翼さん
さぞ頑張って支援活動されているんでしょうねぇ?)
13日池田ビッグ前のスタンディングをした
P1020331.JPG
と思ったら
下記のようなメェルが来た。

各位
被災地支援ネットでは、このたびの洪水被害地の支援のための
緊急活動にとりくみます。
チラシ(最終稿)を作成しましたので、ご意見があればお寄せください。
なお、このチラシは明日午後1時には印刷しなければならないので、
大幅な変更はできませんのであしからず。
今後の予定は、明日公民館で印刷。
明後日にネットの役員会で詳細を検討し
木曜日に新聞折り込み
金曜から日曜まで義援金と物資の受け付けを行います。

なんとまぁエネルギッシュな。
足腰はかなり年齢相応、
ガタがきて?
畑仕事も大変だというのに
頭がじっとしていられず回るんですね。

脱帽です。

先生は
私が介護でおなかの調子が一向に良くならないというのを心配しながら
自分が親を介護したときの話をしてくれました。

「男はね、暴力的になっちゃうんだ。
いや、当人には暴力振るえないから、
随分食器を割ったなぁ。」
と笑いながら話してくれる。

「だってね、
食べさせようとしたらその手をかみつくんだ。
うん、
猫もかみつかれたんだから。」

?猫もかみつかれた?
nankamonkuakanya.jpg
「尻尾にね。噛みついたんだ。
猫飛び上がって逃げたけど、ははは
猫に噛みつかれたってのはあるけど、
猫に噛みついたってのはねぇ」

パソコン先生がしてきた
大変な親の介護のことなど
ちっとも知らずにいたけど
優しい人でも肉親に
頭に来るときはあるんだなと、
少し気が楽になった。

しかし、ストレスで
おなかの調子はなかなかまともにならず
痛みもさることながら固いものがなかなか食べられない。
自分ながら情けなくなる。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康